2012/01/14

570野の字改造内閣

今朝の新聞にある野田改造内閣(改造なんて工事みたい)の一覧表を眺めている。
 当然のことに、震災と原発問題が一番の頭の痛いことだから、ここに重要人事を持っていったのであろう。
 なになに、ふむふむ、まずは環境と原発担当の細さん、復興と防災担当の平さん、エネルギー問題は経済産業で枝さん、科学技術問題は文部科学の平さん、汚染食糧問題は農林水産の鹿さん、、か。
 どんなお人たちかぜんぜん知らないが、、、、おお、わかったぞ、人事って簡単だあ~、要するに重要なところには、がつく人を据えればいいんだよ!!。
 そういうや、首相が田さんだ。

0 件のコメント: