2014/06/19

964・プリンタのオムツの取り換えと電器屋のEDっていう与太話です

 PCにつなぐプリンタが印刷中に停止した。
 見れば、液晶表示板に「廃インク吸収体が満杯だから取り替えろ、取り替えないとインクだだ漏れにしちゃうぞ!、取り替えはお前じゃできないんだぞ」みたいな脅迫文が出ている。

 うるさいっ、「OK」を押して続行、しばらくして停止、脅迫文、これを繰り返してさすがに嫌になって降参、電器屋に取り替えに出した。
自家製本をつくっているから、プリンターが想定しているよりも多過ぎる印刷累積枚数になったらしい。
 その間にオモラシしたインクおしっこが、襁褓に溜まりにたまったらしい。プリンタのオムツ交換ですな。

 いや、プリンタの話じゃないんだよ。
 電器屋のプリンタ預り証の袋を見て、おお、これって可笑しいよ~、EDでOFFだったのがONになって上向きになった、うまいロゴタイプだねえ、あれ、電器屋でEDって?

0 件のコメント: