2018/03/16

1324【FACEBAKA与太記事2018年3月前半】森友文書捏造事件ばかりだなあ、オリパラマスコット、、

2018年3月1日【オリパラマスコット】
オリパラって、ドーピングや南北合同チームやらで見るように、キツネとタヌキの国際的化かし合い大会なんだから、とうぜん、そのマスコットは「ウ」案しかないと思ってたけど、投票結果はダントツ最下位かよ~、やっぱり、小学生じゃあ無理だったか、まあ、小学生からキツネタヌキでもあるまいから、これでよろしいか。


3月2日【参議院予算委員会2018年3月1日審議】
エッ、国会って、こんな高尚なこと審議してるのかあ~、TV見ないし政治記事読まないので、知らなかったなあ、今朝たまたま目がついて、ほ~、このヨイショの二之湯さんて哲学政治家なんだね、どこの人かしら、それに応えて、「美しい国テツガク」を語る首相のエライことよ。


3月2日【森友文書捏造事件】
 こわっ、怖い、、上の方で逃げ回ってるうちに、
中間管理職ノンキャリあたりで死人が出ませんように、、


3月7日【オリパラマスコット】
この花柄ドテラオッサンが、オリパラマスコット当選デザイーナーだってさ、ほお、応募マスコットよりも、オッサンキャラのほうがいいじゃん、ご自身がマスコット役やったら、大当たりかもよ。

3月7日【花見の季節到来】
咲いたッ、満開!、大通公園オカメザクラ、いつも早いなあ。

3月9日【森友文書捏造事件】
次は人間が消える番だな、そいつに全部押し付けるんだよね、怖い、コワイ


3月9日【日本で政策が変わるには】
人柱が立つ、外圧がある、それではじめて変るって決まる。今回の財務省文書問題は、ついに人柱が立ったらしいが、さて何か変わるかな? 朝鮮半島問題は、アメリカ外圧で何か起きるかな?

3月10日【3月10日朝刊】
ドヒャ~ッ、昨日の朝、「今度は人間が消える番だな」って書いたら、本当に消えたよ、でも、その長官の上司の大臣はまだ消えないんだね。
 痛ましいのは、この世から消えた人も、ひとりいること3月2日に「死人が出ませんように」と祈ったのに、出ちゃったなんて、怖いなあ、この世は怖い、早くおさらばしようっ~と……

3月10日【東京大空襲記念日】
あすも大被災の記念日だけど、今日も実はそうなのだって、忘れないように。

3月11日 【森友文書捏造事件】
財務省の公文書のあちこちが消える例の事件が、こんどは財務省の人間が消える事件となっている、その震源地の最新風景です。
『例の小学校周辺を本日徘徊してきました。空から飛行機が突入?』と、大阪の知人から森友通信がきました。
 ふ~ん、こんな立派な建物かあ、こんどの事件の記念館として保存してくださいな、ねえ、財務省さん、「安らかにお眠りください、このような事件を2度と起こしません」と、誓いの言葉の碑もたててね。

3月12日【森友文書捏造事件】


3月13日【森友文書捏造事件】
われら忠実なる納税者たちよ!


3月15日【森友文書捏造事件】
佐川さん、ありがとう、くれぐれも、お体を大切にね!


0 件のコメント: