2018/06/16

1141【フェイスバカ2018年6月前半与太話】加計嘘学園、特殊女性、金トラ会談、キンモクセイウンコ、財務省捏造、ウヨ野田洋次郎


2018年6月1日 その場の雰囲気で大ウソ
多額の資金助成してくれる行政機関との会議で、「その場の雰囲気で」あんな大嘘を平気で吐く人が、事務局長ってお偉い役にいる加計学園、ふ~ん、ウソのつき方を教える学校法人か、
 「たぶん自分が言った」のもウソ、言った内容もウソ、「それ以外に誤りはない」のもウソだね、なにが本当かしら?ので、政官公学が手を携えて、ウソつき人材育成に頑張ってください。
 でもなあ、牛馬豚鶏犬猫にウソが通じるのかなあ。

6月1日 一般女性
「一般女性」って言い方があるのかあ、
じゃあ「特殊女性」又は「特別女性」もあるだろうな、
どんな人のことを言うのかなあ??
もちろん一般男性、特殊男性もあるんだろうなあ、
わたしはどっちなんだろうか??
一般と特殊の境目はどこにあるんだろうか?
でも、これって差別用語のような気がするなあ、

6月3日 長者町8丁目風景
横浜・長者町8丁目にあった、夏には目を楽しませてくれた緑の館が、2018年夏、こんな姿になっちゃった、つまんない
横浜都心部の戦後復興まちづくりの主役「防火建築帯」のひとつ、「長者町8丁目共同ビル」は、昨日前を通ったら、きれいに撤去されてしまい、敷地は白い工事用仮設塀に囲まれていた。その60年の生涯を終え、どんな姿に生まれ変るのだろうか。
このビルについては5年前にこんなことをブログに書いていたのだが、
http://datey.blogspot.com/2013/06/797.html

6月3日 【金さんガンバレ】
ガンバレ、金さん、トラさん、両国とも非核化するンだね、 エライッ。
交渉ごとの常識から言って、どっちか一方が非核化するんじゃないよね、相手に非核化を迫るなら、まず自分が非核化するのが常識だよね、これで地球上の2国が非核化するんだねえ、そうしたらロシアもチャイナもフランスもイギリスも雪崩うって非核化だね、エライッ、金さんにもトラさんにもノーベル平和賞きまり!、

6月4日 財務省捏造関係者懲戒処分 
他人事ながら、貧乏ショミンは案じておりまする。

6月5日 臭気公害 
昔々、汲み取り便所に、キンモクセイの香りの液体ボトルを置くことが、流行したことがある。
 わたしはそれ以来、本物のキンモクセイを嗅ぐと、ウンコを連想するようになった。その連想はさらに進んで、例えばエレベーターの中で、女性の強烈な香水を嗅ぐと、ウンコを連想する。
 この広告を見て、石鹸屋のような香料関連業界も、なんでも香り(匂い、臭い)をつけりゃよいだろうってことのオカシさに、ようやく気がついたらしい。
 ところでこの「シャボン玉石けん」って、まだあるんだね、昔々、「シャボン玉ホリデイ」って、TV番組を見たもんだなあ。

6月5日 財務省捏造事件
いろいろと解明できぬことを残して、半端な調査とゆるい処罰にしているのは、ヒマ老人の興味がまだまだ尽きないように、財務省による高齢者ボケ防止の福祉政策ですね、
ありがとう。

6月6日 捏造列島 
政府も捏造、銀行も捏造、自動車屋も捏造、捏が日本を覆ってる、わたしも、せめてネツ出して寝ようかな、

6月7日 コッペパン 
こんな新聞記事で思い出すのは、食い物の恨みだから、懐かしいよりも、むしろ哀しいのだけど、でもいっぽうでは、こんな時代になったことを喜ぶのでもある。
 わたしと同年輩老人が、ブログとかSNSとかを覗き込むことは稀だろうから、わたしがここに書いたことに、そのまま共感して読む人は稀だろうなあ。
 あ~あ、語り部老人になっちゃったよ、マッタク、、。

6月8日 カギ紛失
うちの共同住宅1階にあるゴミ置き場に、ごみを捨てにいって、手の持っていたカギを一緒に放りこんだ、わっ、見つからない、ビル玄関から入れない、うちに入れない、電話しようにも方法がない、どうしよう??

6月9日 ウヨ野田洋二郎
その人がどんな歌を歌おうが、どんな思想を持とうが、わたしの知ったことじゃない。
 だが、あまりに古風かつ陳腐、しかも言葉遣いがちょっとおかしいのが気になる。
 こんなのが現代の若者に流行っているのかあ~、へえ~??
http://datey.blogspot.com/2018/06/1139.html

6月12日 ウヨ野田洋二郎続報
(2018年6月12日,伊達の眼鏡ブログに追記)
 なんと、野田洋次郎ってのは、確信犯じゃなくて、じつは単なる無知なバカ男と分って、こんなことを書いたこちらまでバカになった気分である。
 野田がツイッタ―に、今日、こう書いたのだ、アホッ。やっぱり単なるうけねらいだったのか。

6月9日 発言撤回
柴山さんって、お気の毒だったね、世の中は歌舞伎通ばかりだと、思ってらしたんだねえ。

6月9日 難読語
忖度(そんたく)、改竄(かいざん)、捏造(ねつぞう)、隠匿(いんとく)、廃棄(はいき)、理財(りざい)、加計(かけ)、……、政府のおかげで、いろいろ難読文字を読めるようになりました。高齢者ボケ防止福祉政策を、ありがとう。

6月10日 棺桶もみんなで入れば怖くない
2050年、ドラキュラ棺桶日本が来る。今の「釣鐘」の中のわたしは、その頃、とっくに消えてるから、どうぞ皆様、仲良くご一緒にどうぞ。

6月11日 ネパール旅行
ウヒョウ~、ネパールからやってきた動画。わたしも2011年にネパールに行ったときに、カトマンズからポカラまでチャーターしたマイクロバス旅行したが、こんな道を通ったなあ、運転手の隣りの一番前の席に座って、全く退屈しない8時間の旅だった。あれは、雨が降ってなかったから、まあ、よかったのか、。
https://www.facebook.com/anticorruptionabhiyan/videos/241814939886081/

6月13日  金トラ会談 両方とも完全非核化
アメリカ合州国が6450発、朝鮮民主主義人民共和国が10~20発、どっちもこの核爆弾を棄てて、完全に非核化するって、今回の会談で決めたんだね、よくやった、えらい、でもねえ、もともと持っちゃいけないもんだからねえ、ノーベル賞をやるようなもんじゃないね。

6月14日 金トラ会談 
国家を代表して #対等な会談 だろうから、#両国とも非核化 するってことでしょうね。

0 件のコメント: