◆【伊達の眼鏡】とは

「伊達の眼鏡」ブログ
Watching through plain glasses

文と写真
まちもり散人

 これはこれはようこそ、「伊達の眼鏡」にいらっしゃいまし。以前には「伊達な世界」といっておりましたが、改名いたしました。
 なぜ伊達なのかと言えば、このブログ主宰者まちもり散人の本名が、伊達美徳だからです。

 色つき度つきでない、素通しの眼鏡で、素直に世間を見る、ってわけでもありません。
 ここは「日汗孤乱夢」と称して、辛口、悪口、甘口、雑言、小言、戯言、虚言、諫言、箴言、遺言など、ほぼ毎日のように、冷汗かきかき、書き連ねる、駄文論集でございます。

 実は、まちもり散人の主宰するサイトのホームページ(表紙。総合目次)は、
でございますれば、そちらにお越いくださいませ。
 わたくしの生前遺稿集として、この半世紀余に書いたあらゆる駄文にご案内をいたします。ぜひご訪問くださいませ。

 ここに日々書き連ねるのは、とりあえず生きているぞとのサインであって、もしも10日間以上も書き込みが途絶えたなら、わたしが倒れたか、あるいはPCが壊れたか、いずれかでございます。


 ここに駄文を書き続けているのは、後期高齢者(アラエイ、around eighty)になったわたしの、ボケ具合の検証のためなのです。
 そう、おかしなことを書きだしたら、ボケたのです。いや、もう、書いているかな。いまどきはボケじゃなくて認知症というのでしたか。

 これをお読みの貴方にお願いがございます。認知症になった文章だぞと分かったら、恐れ入りますが、その旨を書いて下記のメールアドレス宛にお教えいただきたいのです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 それでは、ごゆるりとお過ごしなされませ。
    ◆
 DATE,Yosinori:All rights reserved
   
 このサイト制作者・伊達美徳へ意見・質問・関連情報等は下記のアドレスにメイルでどうぞ。
 できるだけ返事を致しますが匿名の方にはいたしません。
 dateygアットマークgmail.com (アットマークを@に書き換えて)