2018/05/22

1134【フェイスバカ2018年5月前半与太記事】ネット広告、緑の家、横浜再開発未来像、戦争体験記、柳瀬さん、木造新国立競技場、ホントに邪魔な元号

5月3日 ネット広告は役に立つのか?
 fake baka屋の若オヤジが、なにやら殊勝なことを言っている。わたしが不思議なのは、ネット上の広告が、これら新興企業を成り立たせていることだ。
 わたしはネット社会に触れるようになって40年くらいだが、ネット画面の広告を全く目に入れることがない。この40年ほどで、そのように頭と眼の構造を自ら訓練してしまったらしい。
 汚らしい広告だらけの画面は大嫌いで、わたしが主宰するサイトやブログには広告は一切登場しない。ヤフーの汚さよりも、グーグルの汚さの方がまだマシとて、ヤフーを忌避してグーグルを使う。
 フェイスバカのタイムラインに広告が登場するが、わたしはそれがなにか見もしないで、2度とその企業広告が出ないように設定して削除する。もしも世の中にそんなことしてる人が多いと、ネット広告することは広告の死を意味することになるが、どうなんだろうか。


5月6日 緑の家 横浜中華街にて



5月7日【戯報新聞ニューススクープ】
 来年5月からは和暦の元号は「西暦」(セイレキ)と定めて、その元年を2019からカウントを始める。
 つまり今年は2018年(平成30年)だが、来年は2019年(西暦2019年)、再来年は2020年(西暦2020年)となる。
 これで西暦と和暦の呼び方は完全に一致!、西暦と元号の混在による混乱は解消、暗算の不得意な高齢者も低齢者も、もう和暦西暦換算に困らない!!
 そして今後はもう改元をしないものとする。
 どうです、名案でショ。
http://datey.blogspot.com/2018/04/1331.html

5月7日 横浜仲通り再開発の未来像
 横浜都心海辺の津波除け超高層壁づくり事業進行中、この壁ができる頃は、わたしは生きていないから、関係ないけどね。
https://www.facebook.com/dateyf/videos/1671939862881995/


5月9日 7歳児たちの戦争体験
 このような体験をした記憶を持たないように、この7歳児たち戦争体験記憶が、役に立ってほしい。
 ネット社会の登場で、リタイアしてリアル社会と遠ざかった老人たち、足腰弱って出歩けなくなった老人たちには、高齢社会のあらたな社会参加の場となっている。
https://datey.blogspot.com/2018/05/1133.html

5月11日 ヤ~ナヤナセさん
 モリカケのカケ問題は、愛媛県地方政府vs日本国中央政府の構図になってきたな、ヤナセさんは愛媛県民から嫌われてしまったな、もらった名刺を証拠に出しても、自分の名刺かどうか記憶にないと言うだろうな、そうしたら次はモリトモ問題の様に、音声録音が出てくるんだろうね、そうしたら自分の声を忘れたとか、それは捏造だって言ったりして、ワハハハ、こちとらヒマ老人にはヒマツブシになってありがたいねえ、え~と、近ごろ中央政府の首相をはじめ若いもんたちは、みんなバカになったのかねえ。


5月11日 新国立競技場は木造?
さすが国家的事業にふさわしい新技術!、木でつくった鉄骨だよ、すごいなあ。
 まさかとおもうけど、本当は鉄だけでいいのだけど、木で作ったように見せるために、お化粧したインチキじゃないでしょね、

5月13日 困ったもんだ元号
 コンピューターのために人間が、ありもしない元号を使うなんて、根本的に間違ってるよ、なんてバカなんだろ、
 そもそも行政システムに元号を使うからこういうことになるんだよ、こんなことが起きるって当然に分ってただろうし、また2~30年後に同じことが起きるって分ってるでしょうに。
 元号って使いたい人だけが使いなさいよ、行政システムに使うのはいますぐ廃止しなさい、西暦から和暦に暗算で換算できないオレが困るんだよ!!、

0 件のコメント: