2月16日
世間「おお、義務教育で公立小学校に入るのに、通学服だけで9万円もかかるのかあ、入学から卒業までに、最低3着は要るだろうなあ、ふ~む30万円かあ」校長「フン、こちとら銀座の泰明だよッ、貧乏人にごちゃごちゃ言われてタイメイワク、たいしたカネでもアルマーニ・・・」
2月20日
【おお、厚労省役人に金メダルを!】
毎朝夕にオリンピック記事に占領されてウンザリしてたけど、今朝は久しぶりに面白ニュース、厚労省さんありがとう、財務省も文部省も負けずにやっとくれ。政府に「働き方改革法」が必要なわけがわかったぞ、「政策資料の作り方改革法」って、法案名称の変更をしていかがですかあ?
それにしても、3年間も使ってて誰も気が付かなかったとはねえ、今回だれが気が付いたんだろうか?、追求した野党の政治家だろうか?、野党にチェック能力がようやくついたのかなあ?
これまでもこうやって、妙な統計を振り回して、妙な法を作ってきたのかもしれないなあ。
2月21日
こんなビラが共同住宅の郵便受けに入っている。ピザって好きだし、庶民の食い物だと思っていたけど、クォーター(4分の1)でこの値段とはねえ、1枚だと1万円以上になるものもあるのか、これじゃあもう食えないな、うちの共同住宅にはこんなモノ食う金持ちが住んでいるのかあ、へえ~!?
2月21日
ネットサーフィンしてたら、懐かしいサイトにぶつかった。
「週刊まちづくり」
2月23日
ドジ踏んでる厚労省、こんな時の逃げ切り方について、財務省の理財局にコンサルタントしてもらいましょう。あ、国税庁の長官を顧問に雇うのもいいですね。それにしても、この調査を厚労省から受託したコンサルタントはどこのどいつだ、税金を返せ。
2月23日
土木屋が言論規制する寒さかな
2月24日
ほほ~、オリンピックってのは、女ばかり、それも少女ばかりのようだ。男はやらないものらしい、女尊男卑だな。いやそうじゃない、男尊女卑だな、だってさ、あんな寒いところで、しかも氷の上で、しかもあんな薄着で重労働させるんだもの、少女虐待か。
2月25日
こんなにも世界から嫌われている!、核毒汚染日本列島産の食品
もちろん生産者にはこの補償を東京電力はやっているんだろうなあ、
ということは、それはわたしが払う電力使用代金が原資だろうなあ、
ということは、わたしが補償金を払っているんだなあ、
ということは、わたしも東電福島核毒バラマキ事件の被害者だな、
ということでも、わたしはその補償をしてもらえないだろう、
ということは、わたしは被害者かつ電気を使った加害者なんだな。
ということで、わたしたちみんな加害者かつ被害者なのかあ、
この奇妙な社会構造って、なになんだろう?
2月28日
名ばかりマンションの空き家が、ネット紹介システムを使って、事実上の淫売宿になってる噂を、だいぶ前から聞いてたが、これがそうなんだな。それにしても新聞屋が「マンション」と記事に書く住宅が、8畳部屋ひとつとは、どこがマンションだよ、その「名ばかり」度合いが嗤わせるよ。
「民泊」ってのも奇妙な言葉だよなあ、民宿とどこが違うんだろうか。
1泊1500円とは、こりゃもう「ドヤ」だよなあ、そうか、釜ヶ崎のドヤ業者が、民泊業に進出したのだろうなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿