2019/12/21

1431【怪しいハイテク】携帯電話機もプリンターもPCも雁首並べて取替え要求とは??

 電話機屋から郵便が来た。10年間使った携帯電話機を、「修理受付終了」、「スマートフォンに取り替えろ」、「代金は1万円~2万円off」なんて、一方的に勝手なことを通知してきやがって、プンプン。


 バカヤロ、そっちの勝手で受付終了するんだから、新しい携帯電話機をタダで寄越すのが礼儀ってもんだろ、高い機種の高い通信費に変えさせようって、こんなことを公正取引委員会とか消費者庁は、黙っていていいのかい?
 スマートフォンなんていらないんだよ、単なる携帯電話機でいいのだよ、それで10年間通用してきたんだから、ネットつながりはノートPCタブレットで十分なんだよ。

 ところがそんなところに、こんどは、そのノートPCのWIN7が、来月14日にサポート終了と告げてきた。
 7年使ったウチの7を、10にヴァージョン変更できるんだろうか、これまた3台目のPCを買うべきだろうか、バカバカしいなあ、棄てるにカネかかるし、ごみ増やしてもなあ、、、。

 実は今月初めにはプリンターが、もうすぐ廃インク一杯になって、動かなくなるぞって警告してきた。
 その修理代金12000円と言うから、1万円以下で新品を買うかと思案中だが、そうするとウチに3台もプリンタがあることになり、この無駄の解決方法は高くても修理するかなあ。
 なんだよお、泣き面をハチが3匹も襲ってきたあ~。

2019年末におけるわたしのハイテク機器集合記念撮影
このうちプリンタふたつとももうすぐダウン警告来襲中
ノートPCはWIN7メンテナンス放棄の警告来襲中
このうち3つはスマートフォンにできるなあ

 それにしても、この2019年の終り近くになって、ウチの最新兵器がどんどん最古兵器に変身を告げてくる、いったいなにごとが起きてるんだろ?。
 こうなったらこの次はたぶん、「あなたの身体は、修理受付終了となります。スマートボディへのお取替えを、ご検討下さい」との通知が、docokaから来る違いない。
 そうなれば故障ヨイヨイボディには、携帯電話機もPCも不要だよな、うん、これが解決の一番の近道かな。

0 件のコメント: