2009/06/08

138【怪しいハイテク】何回も何回ものモデルチェンジで稼ぐマイクロソフトの戦術にひっかかった 

 こんどはウィンドウズ7だってさ、年末発売のマイクロソフトのOSだそうである。
 ついこの間、VISTAなんてのが出たような気がするのに、またかよ。
 えーと、95、98、ME、2000、XP、VISTAと来て七つめだからセブンなのか、。平均2年に1回のモデルチェンジであるな、MSさんもえげつない商売に励んでいることよ。

 ま、わたしは今のXPで結構ですので、関係ないけどね。もっとも、その前に98、Meと買わされているのが癪である。
 でも、わがPCもいつか寿命がくる。自分の寿命が先に終わるかもしれないが、今のところ多分PCのほうが短命だろう。
 そうしたら買い換えるときに、XPがまだあるかどうかが問題となる。

 いっそのことMACに戻るかとも考えるが、MACからMSに転向して長いから、昔のMACと違うので覚えるのが大変だよなあ。
 いや、まてよ、先日VISTAにちょっと触ったが、XPとはとんでもない大違いで、面食らって早々に退散したのだった。
 だから、MSの新OSに乗り換えようが、MACに乗り換えようが、面食らうのは同じだろうから、これはまたMACにするかなあ、。

 でもなあ、どっちにしても新しいOSの操作に慣れるまでとか、愛用するソフトウェアのインストールとかの面倒なことといったら、あれほど馬鹿らしいことは無い。
 だって、その作業には何も創造的なことは無くて、わかったとき、インストール終わったときがゼロからの出発点であり、それまではせっせとマイナスの作業ばかりやらされるのだ。

 まあ、ボケ防止にはなるか、いや、腹がたって頭に血が上り、脳梗塞とかでボケが進行するかも、、。

0 件のコメント: