KOREAのテグで開催されている国際大会らしい、TV中継の女性マラソン競技を見た。
スポーツ競技をTVで見ることはないが、マラソンだけが例外である。
といっても競技には興味がなくて、その背景に映る町並みを見たのである。
うるさい音を消して見ていると面白いのだが、突然に変な画面になる。邪魔な広告である。
ふん、こちとらは邪魔が入ると、TV画面から新聞に目を移して読むのだ。
はじめのうちは邪魔広告が多かったが、終わりのあたりから少なくなったのは、ちょっとは広告の入れ方を考えているらしい。
邪魔といえば、しばしばあられもないアマゾネス群が画面を占めるのだが、まあ、これは仕方ない。
テグの街は、メインストリートらしいから、並木が整い、広い歩道で、高層ビルが諸所に見える。
見慣れた普通の現代風の姿で、はっきり言って、つまらない風景だった。建築デザインも普通だった。
どの店舗にも壁面に大きな文字広告があるのが、目に付いたくらいのものであるが、読めないから分からない。
ところどころに横に入る道が見えて、そちらの方が面白そうだが、もちろんカメラは曲がらない。
テープを切ったアスリートは、アフリカ系のようだった。
マラソン女性たちを見ていて、一様に乳房が小さいのに気がついた。これって、走るのに必要のない筋肉が、過酷なトレーニングでそぎ落とされていったのだろうか。
参照→170はるかなるベルリンhttp://datey.blogspot.com/2009/08/170.html
0 件のコメント:
コメントを投稿