2010/02/13

239【世相戯評】おバカな板すべり大学生

 オリンピックをやっているらしいが、なんの興味もない。新聞で読まないページばかりになるのが困る。

 でも、社会面を賑わわせる番外の話題は目に付く。買った負けたじゃなくて、スケート競技の中学生の女の子がケロリとして結構しっかりした受け答えするとか、板すべり競技の大学生の男の子が珍妙な格好や受け答えがちゃらんぽらんで顰蹙をかったとか、、。
 
 その国母クンという名の顰蹙男は、ずり落ち尻ズボン、シャツをその外に出し(オレだって出すぞ)、鼻ピアス(顔ピアスしてるヤツに出会うとキモチ悪くなる)してるとかだが、おバカなスポーツマンは古今東西珍しくもないだろうに、それをテレビで見てオリンピック選手なのに態度が悪いとて、オリンピック関係者のどこやらへ抗議しているヒマな”愛国者”たちがいるらしい。
 つまり、国母が母国を逆撫でしたってことだな。

 これと直接関係ないけど、国母っていう姓は珍しいようなすごいような。
 だって国母とは国王の生母のことですよ。もしかしたら、昔は小窪か小久保だったのを変えたのかもなあ、。
 知人に光多というちょっと格好よい姓の人がいるが、これは昔は満田だったのを変えたそうだ。 

0 件のコメント: