2022/10/15

1650【コロナ感染長屋談議】コロナによる日本侵攻は第7波戦線後退中だが冬にインフル共同戦線で第8波反撃かも

熊五郎:ご隠居、元気ですかあ、生きてますかあ。

ご隠居:おや熊さん、久しぶりだねえ、まあ、おあがり。

:はい、20日ばかりご無沙汰でした、実はね、ご隠居、驚いちゃいけませんよ、あっしはコロナに感染して隔離生活してたんですよ、えっへん。

:エ~ッ、ほんとかい、おどろいたねえ、お前でも感染するんだねえ、へえ~。

:なんだ、そういうビックリですか、そう、ザンネンながらほんの軽かったのですよ。

:そりゃ残念だったね、冗談はともかく、軽くてよかった、で、なんて奴だった?

BA・5とかってんで、流行最先端ですよ、えへん。

:ああ、どうせ私は流行おくれだよ、さすが若い者は治りが早いね、何日からだい。

:先月9月27日に発熱でインフルエンザみたい、でも、次の日は熱はなくなり、のどに違和感、花粉症みたいな感じ、29 日はちょっと買い物に出ました。

:おいおい、大丈夫かい、ちゃんと調べたのかい、医者に行ったのかい。

:今月1日には体調は万全に戻り、ここで検査キットで調べたら、なんと陽性、つまり科学的に感染確認ですよ。いや結局医者にはいかなかったのでした。

:おいおい、それでいいのかい、食べ物や薬はどうした?、言えば届けたのに。

:食べ物はストックであるし、もちろん常備の解熱剤や風邪薬は飲みました。医者に行くべきかネットでいろいろ調べたけど、どうもコロナ対策緩和への過渡期にあるみたいで、感染したら保健所に届けて医者に行かねばならないってものじゃないらしいのですよ。10日にキットによる検査とPCR検査したら、めでたく陰性でした。

:おお、良かったなあ、身近な人が感染して初めてコロナを怖いって思うようになったよ、まあ、ヤレヤレだけど、去年と比べるといい加減なことになってるんだね。

:だから20日以上の療養が終わって陰性になったから、こうやってここに来ましたよ。12日にはちゃんと4回目ワクチンも打ってきました。ワクチン会場で初めてわがコロナを医者に打ち明けましたよ。医者もいろいろ意見があるらしい様子でした。

:まあ、よく生きてこられたね、ということは、新聞や厚生省などの発表する機能の感染者なんて統計には、おまえさんのコロナ感染は入ってないんだね。

:そうなんですよ、もともと感染者数は発表よりもかなり多いと言われてましたがね、自分がそうなって、ほかにも大勢い同じような感染者がいるだろうってわかりました。

:じゃあ、感染者統計よりも正確度合いが高い死者数の統計を見よう。


:日本のコロナの波は、まだ収まってませんねえ、それどころかこれから冬になるとインフルエンザと共同戦線を張ってぶり返してくるような気がします。政府はコロナは第7波でおしまい、もうこれっきりと判断してるのかしら。

これっきりこれっきりですこれきりと引退記念第八波の冬

:わはは、コロナちゃん引退記念全国ツアーかい、いや笑ってる場合じゃないな、インフル君と共演して大成功、引退やめたなんてことになったりして。

:そんな冬なのに、とうとう政府は経済回復に舵を切ってしまって、国内旅行OKとか、外来観光客歓迎とかだそうですよ。

:またぞろ強盗いやGOTO何とかってやるのかね。

:今度は強盗やめて全国旅行支援とおとなしく、パック旅行に8000円、宿泊のみに5000円を上限に代金4割引きにするって。それに平日3000円・休日1000円のクーポン券もつけるって、支援金は一人当たり最大11000円になるそうです。

:その金をポンとくれるのじゃなくて少なくとも3万円くらいは自腹切ればだろ、貧乏な私は関係ないね、この前の強盗と同じくだね

:それで旅行ばやりでコロナは大喜び、引退どころかコロナ復活第8波到来ですねえ、BA何とかってやつがどんどん来る、次に備えてワクチンを射ちますかねえ、そのうちに何でも効くワクチンなんてのが出るまでは、無限回数ワクチン打つのかしら。

:でも、わたしのようにピンピンコロナを願ってる者は感染しないで、若いほうに感染とはどういうわけかね。

:そりゃ決まってるでしょ、コロナだって意地があるでしょ、すぐ死ぬような奴よりも死にそうにないやつのほうが、感染し甲斐があるってもんですよ。

:コロナが人を選ぶのかい、う~ん。

(20221015記)


1 件のコメント:

おおたけ さんのコメント...


コロナ菌は人をえらぶとか
     金持ちとベッピンねらえば俺は安泰   詠人不知