2024/07/15

1823【トランプ狙撃事件】Hey Mr.Trump! YOU'RE FIRED!

 USAのお騒がせ人トランプ氏が、またまた大きなお騒がせ、なんとまあ、演説中に狙撃されたそうだ。当人はかすり傷だったらしいが、周りの人に命中して死亡とのこと、酷いもんだ。


 新聞掲載現場写真の一部に「YOU'RE FIRED!」と聴衆のプラカードがあるのが目を引く。「お前は撃たれる」とまさに現場状況そのままだ。だがもちろんこれは「お前はクビだ」とのトランプ氏のTV決めぜりふであり、バイデン氏に向けの罵声にしているのだ。そのセリフがそのままで別の意味で自分に跳ね返ってきたトランプ氏、なんとも皮肉である。

文字通りに撃たれるトランプ

 これでトランプ人気は上がるに違いない、あの軽薄なUSA選挙民たちは暗殺未遂事件を喜んでいるだろう。対立するバイデン氏がこのところ老身の弱弱しさをさらけ出しているところに、トランプは不死身だと大衆にアピール上々の仕草までやってのけた。大統領選挙に勝利確実ってところか。

 トランプ氏がさっそくSNSに書き込んだ、「私たちの国でこのようなことが起きるとは信じがたい」と。え?、何を言っているんだろうこの人は、「このようなこと」だらけのあなたの国だよ。あなたのUSAでは、ちょっと思いつくだけでもリンカーン、キング牧師、ケネディ兄弟、オズワルドなんていたでしょ、学校銃撃事件は日常茶飯事らしいしね。

 もしかして例の安倍暗殺事件を念頭にして日本に対する皮肉のつもりか、まさかそんなことにまで気を回すようなトランプ氏じゃあるまいが、気になる。
 なんにしても、これがコロナ後の新たな世界なんだな、もういい加減嫌になってきたぞ。

(20240715記)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
伊達美徳=まちもり散人
伊達の眼鏡 https://datey.blogspot.com/
まちもり通信 https://matchmori.blogspot.com/p/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


0 件のコメント: