2024/07/27

1825【オリパラまたやるの?】コロナ流行やウクライナパレスチナ戦争にご利益があるのだろうなあ

 今朝(2024/07/27)の新聞第1面に、パリで幹線鉄道網を狙ったいくつかのテロがあったとのニューズ、その見出しに「五輪開会式直前」なる言葉がある。


 エッ、いまパリでオリパラやってるのかい?、へえー、この前は東京でコロナ真っ盛り中でもやったからなあ、今度はウクライナやパレスチナでドンパチ戦争やってる最中ででもやるんだから、鉄道テロくらいじゃ驚かないフランスなんだろうなあ。怖い地球になったもんだ。

 それにしても、またオリパラやるって知らなったかたなあ、わたしは見世物スポーツってのを大嫌いだから、新聞でもスポーツ記事は一切無視だし、TV放送も一切見ないから(そもそもTV放送全部を見ない)、オリパラをパリでやるなんて知らなかった。

 ということは、たぶん、オリパラは疫病をとどめて戦争も呈させる大きなご利益がるんだろうなあ、そうか、このところコロナ鎮静気味なのは東京オリパラのご利益だったのかあ、ということはパリオリパラは、ウクライナとパレスチナに平和をもたらすご利益があるに違いない、ウンそうに違いない。

狂歌<パリオリパラ>
東京ではコロナ退散祈念行事、パリでは戦禍鎮静祈念か

 さぞやまたまたジャパンアスリートたちがぞろぞろとパリへ出かけているのだろうなあ。思い出すのは、この前のコロナ最中の大迷惑東京オリパラ開催だ。わたしの生活圏にも立ち入り禁止エリアが登場したもんな。だからオリパラ悪口雑言をこのブログにも書いたが、一番腹立つのは、参加アスリートたちからお詫びの声がないことだ。市民に迷惑かけたのに平気らしいのが大いに腹が立つ。アスリートって、スポーツという芸はできるが、社会常識にはバカばかりらしい。(20240727記)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
伊達美徳=まちもり散人
伊達の眼鏡 https://datey.blogspot.com/
まちもり通信 https://matchmori.blogspot.com/p/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

0 件のコメント: