2016/05/13

1192【時事戯評イチャモン】身潰し自動車と日惨自動車の喜悲劇、オバマ大統領のお伊勢参りと広島原爆観光

【身潰し自動車と日惨自動車の喜悲劇】

 なんだかオカシイよなあ、乗用車の燃費詐欺なんて、その数は数台なんてなもんじゃないし、売ってきた年数だって去年からなんてなもんじゃないよ。
 その車を買って乗ってりゃ、燃費が違うなあって、だれでも分りそうなもんだろうに、身潰し乗用車に乗ってる人は、みんなみんなおバカさんなのかい?

 身潰し自動車がいちばんオカシイのだけど、もっとオカシイのは日惨自動車だな、OEMかなんかで身潰し自動車が作った車を売るんだから、当然に検査してから売ってるのかと思ったら、無責任にもそのまま売ってたんだなあ、ここもおバカさん。
 ということで、これはもう作る方も、売る方も、買う方も、み~んなおバカ同志で、これまでず~っとハッピーだったんでしょ、愚者の幸福という。

 それがここへきて突然の不幸のどん底とか、フン、いい気味だよ、わたしは乗用車に乗らないからね。
 でもねえ、もしかしたら、この事件は、日惨自動車が仕組んだ、企業買収劇のような気もする。
 だってさ、身潰し自動車の詐欺を暴露したのが、ほかでもない提携している日惨自動車だよ、仲間を売ったんでしょ、国際競争社会は仁義なき戦い。
ウヒヒヒ、ウマクイッタナア~、♪ゴ~ン♪


【オバマ大統領のお伊勢参りと広島原爆観光】

 今は5月のさわやかな日本、オバマUSA大統領がお伊勢参りにやってくるとか。今年で任期がおわるので、お礼参りだろう。
 志摩でお土産に真珠を買い、ついでに世界あちこちの首脳政治家たちと会談して、つづいて広島に行って牡蠣ともみじ饅頭を食い、ついでに平和記念公園の観光をするらしい。
 日本ではトップ大ニュース扱いである。

 ところがその本家のUSAでは、オバマの後釜の大統領を決める選挙戦の最中で、栗きんとん3ダースがどうとか、トランプ占いがどうとか、USAメディアはそちらのニュースで連日もちきりらしい。 
 だから、もう死に体の今の大統領がヒロシマに行くなんてどうでもよいって、マスメディアの扱いはごく小さいのだそうだ。そんなことをニューヨーク在住の人が電話でしゃべっているのを、ラジオで聞いた。
 
 オバマが戦中の核爆弾投下を謝るだろうか、なんてのが日本では話題だが、オバマとしてはUSAでそんなことが話題になりそうにない、今の時機を狙って広島行きなんだろう。
 上梓切手に考えると政治家のオバマは謝りっこないよなあ、広島に行ったことで核廃絶へのポーズを取ればいいんだからね。

 むしろ、JAPAN政府としては謝られたら困るでしょうね、だってそうでしょ、そうなりゃお返しにパールハーバーに謝りに来い、なんて言われるでしょ。
 更に話は広がって、南京とかマニラとかから謝りに来いってなると、こりゃもうアベサンがいちばん嫌がることでしょ。

 ジーセブン首脳会議とか言うから、ジーさんばかりかと思ったら、メルケルなんて婆さんもいるよ、オ婆マもいるよ、ジジババセブンって言いなさいよ。
 オバマ氏は、ご先祖が出た地(?)の小浜市を訪れるのだろうか。あ、それとも横浜(オーハマ)かな。良い気候なのに、伊勢志摩寒いッと、さ。


0 件のコメント: