2010/07/13

293【横浜都計審】次期の市民委員を公募中

 わたしがいまやっている横浜市の都市計画審議会の公募市民員は、次の9月(多分)の審議会で2年の任期が終了します。
 ほかの委員は任期が終わっても再任がありうるのですが、わたしは公募の条件で2年限りで再任はありません。
 横浜市では、ただいま次期公募市民委員を募集中です。
 この2年の間、わたくしは愚直に委員を務めてきたつもりです。次のお方も、ぜひ愚直に務めていただたきたいと存じます。
 応募される方はできれば、わたしの「都市計画審議会を改革しよう」のサイトをぜひ参考にしていただきたく存じます。応募書類提出期限は7月末まで(必着)です。
 11月都市計画審議会からは、傍聴席から新市民委員を応援したいと思っております。

(追記)
 市民公募委員の応募資格に、「横浜のまちづくりに携わった経験のある方」と書いてある。一昨年のわたしが応募したときの資格は「まちづくりに携わった経験のある方」となっていた。なぜ変ったのだろうか。

(また追記100725)
 9月に都市計画審議会があるとばかりい思っていたら、11月だとのお知らせが来た。ということは、わたしは一昨年11月から委員だったから、もう2年の任期は終わってクビになっているのであった。

0 件のコメント: