2022/11/01

1653【コロナ第八波到来確実】インフレにコロナにインフル三重苦インフラ壊れインフリインフロ

熊五郎:ご隠居、このところコロナが鳴りを潜めているけど、どうしてるんでしょうね。

ご隠居:そうそう、まさか逃げたのじゃあるまいがねえ、新聞には大々的に旅行の広告が出てきてるから、ウィルスは消えたのかねえ。コリアでは超過密ハロウィンで圧死者が出たほどのコロナ密集解除らしいな。

:日本の渋谷の騒ぎもコロナ前に戻ったって感じですが、コロナの奴は逃げるならロシアに行ってプーチンを襲ってほしいもんですね。

:いやいや、えらい専門の先生によると、次の第8波がこの冬には確実に戻ってくるって言ってるね。ロシアに逃げっぱなしではないらしい。

:もう、いい加減にしてほしいと思うけど、こうも何度も繰り返してやってくると、もしも来なくなったらどうなるんだろうって、逆に心配になるかも、、。

:わはは、コロナ中毒だね、いまに禁忌症状が起きてくるかもね。

ちっとも落ち着かないどころか第8波をうかがうコロナの奴

:冗談じゃなくて、この冬はコロナのぶり返し第8波に加えて、インフルエンザもやってくると、偉い先生が言っています、ダブル流行です。

:となると、ほら、あれだよ、物価が上がってインフレになったところに、インフルがドドーンと襲ってくる、そうしたら医療を中心とする社会的インフラが壊れてしまう。

:で、その次に言うのは、インフリインフロってのはやってこないのかって、地口与太でしょ、わはは。

:ま、冗談じゃなくて、この真夏の寒い寒いオーストラリアではインフルが大流行だったそうだし、ヨーロッパではドイツでもフランスでもこの10月からコロナがぶり返して来ているって話だよ。


:日本の感染者数も第7波減衰曲線はぐずぐずとしたままで、どうも徐々にぶり返しているようですよ。第8波到来確実ですね。

:そこにもってきて日本は水際防疫作戦やめて、外国人旅行者をどんどん入れるってことにしたな。外国から新タイプコロナもどんどん観光旅行にやってくるな。

:う~む、じゃあ大流行になる前に駆け込みで、どっかに旅行してきましょうかね。ほら、なんでも税金使って4割も旅費を安くしてくれるってんですから。

:バカヤロ、そうやって第8波を招き寄せる気だな、あのな、4割安いって言ったって、残りの6割は自腹なんだよ、貧乏な私はその自腹分を出せないよ。しかも腹立つのは、誰かにわたる4割分の税金のもとはといえば、私のなけなしの年金から天引きされてるんだよ、プンプン。

:まあまあ、血圧が上って身体に良くないですよ。

:あがってもいいんだよ、この辺でもうピンピンコロリ、いやピンピンコロナでおさらばしたいもんだよ、このろくでもない世の中から、、。

(20221101記)

0 件のコメント: