2012/06/24

634横浜港景観事件(番外編)神戸の港でもコスプレ建築の結婚式場が

神戸の港あたりも、横浜と同じく結婚式場戦争らしい。
 最近、神戸に居を移した知人から、こんな妙な形の結婚式場が、神戸港の水際で工事中だよと、教えてくれた。
http://notredame-kobe.com/

 これが神戸でどういう評判なのかは、その友人もわたしも知らないが、ちょっとネットで検索したら、こんなサイトがあった。
http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-185.html
 この結婚式場の格好について、こう書いてある。

 この建物のデザインですが、個人的にどうしてもアニメ「機動戦士ガンダム」に登場するモビルアーマー「ビグザム」とZガンダムに出てくる同じくモビルアーマーの「サイコガンダム(変形する前)」に見えてしまいます(歳がばれてしまいますね・・・)。

 ふ~ん、わたしにはもちろんそのカタカナがなんだか分らないので、またしても貧者の百科事典ウェブサイト検索してみた。
 あ、そう、アニメなのね、へえ~。
 ということは、この結婚式場もまたコスプレ建築なのである。

 さて、神戸の建築家はどう思っているんだろうか?
 そして、横浜の建築家はどう思いますか、これを?

参照 横浜港景観事件(9)http://datey.blogspot.jp/2012/06/633.html
   横浜港景観事件(1)http://datey.blogspot.jp/2012/05/620.html

0 件のコメント: