2020/06/02

1467【フェイクバカ狐乱夢2020年5月号】今月もコロナコロナにウンザリしてたら突然出現の賭け麻雀検事オソマツ事件

 5月もコロナに明け暮れて飽き飽きしていたら、検察庁法で国会がちょっともめて暇つぶししてたら、突然に文春一発、賭け麻雀検事スクープ、暗~いコロナ世間に一服の清涼剤(?)を提供した

5月1日【4月尽コロナ戦禍の街徘徊】
 近くの郵便局に行けば、ATMもカウンターも大行列、そうか、月末は混むのか、ならばビジネス街の局なら空いてるかもと、日本大通の港郵便局へ、案の定こっちはガラガラ、局員が手持無沙汰の様子。
 今日は五月晴れの快適、ついでにコロナ占領下の街を徘徊、象の鼻公園は人けパラパラ、山下公園は芝生にいくつか小テントを張って家族で遊んでいて、散歩がパラパラ、花壇の咲き誇る花も観る人がいない。
 中華街は、観るも気の毒な閑古鳥が鳴くばかりだが、人がいない派手派手街並み景観の奇天烈さよ。
 寿町ドヤ街は、良い天気で住人たちが道に出ている。その一角の店は道にはみ出る客、店内は3密どころか5密の様相、天井からいくつもの大液晶パネル、異なる競技場風景、あ、公営ギャンブルって無観客でやってるんだ、で、私営ギャンブル場がコロナ下絶賛三密営業大繁盛。
 3日前まで頑張っていた横浜橋商店街のパチンコ屋は、とうとう閉店していた。
ということで、中華街とドヤ街風景写真。


5月2日、【コロナ百人一首】
 春過ぎて夏来にけらし白妙のアベノマスク未だ来たらず
 君がため初夏の街にいでてマスク買ふ わが衣手にコロナ降りつつ
 ひさかたの光のどけき初夏の日に静心なくコロナ散るらむ
 買い物にうち出でてみれば白妙のマスク高値に腹は立ちつつ」

5月3日 ブログ【コロナ巣ごもり長屋談義https://datey.blogspot.com/2020/05/1462.html
淫種ット裸淫のコロナ巣ごもりで来年心配産院崩壊

5月4日【アベノカイケン】
 会見じゃなくて改憲のこと、なんでもかでも都合悪けりゃコロナのせいにする便利な時代が来たと思っていたら、これはその中の最たるもの、首相がねえ~、緊急事態条項を憲法に居れるために改憲したいらしい。

5月5日【コロナ新薬】
日露戦争には「征露丸(セイロガン)」、コロナ戦争には「安倍丸(アビガン)」

【新しい生活様式】
コロナに罹らないようにマスクしろ、手を洗えとか、人から離れろとか、横に並んで飯を食えとか、そんな暮らしからを「新しい生活様式」なんて言って、首相が押し付けようとするなんて、なんだか記憶にあるなア、あ、「新生活運動」だ、太平洋戦争後の窮乏生活対応策、鳩山政権提唱、懐かしや。

5月8日 【横浜都心徘徊】
 この前の休日5月3日の「伊勢佐木モール」では、安物衣料店の前に入場待ち行列ができる賑わい、連休明け5月7日は安居酒屋もパチンコ屋も再開、コロナってやってるの?、それにしてもこの街はどんどん安物の街になってくるなア、ま、貧乏人にはありがたいけどね。それにひきかえいまだに馬車道ガラガラ、みなとみらい新市街ガラーン、中華街閑古鳥ばかり、、ま、住人は関係ないけどね。


【GATED横浜市庁舎出現】
 連休明けの横浜都心をふらふら、おや、新市庁舎がオープンしてるよ、ちょうど小用も
したいから入ってみるか、あらまあ立派なこと、手洗いは3階にあるとの掲示、エスカレーターで登ればガラーン、まだ移転中らしい、でも、どこに仕事する机があるんだろ、あれ、改札口がいっぱいあるぞ、みなとみらい線にここから乗るのか?、受付でカードを配っているな、それを持って改札口から入っている、そうか、ここから市庁舎オフィスに入るのかあ、あの壁の向こうに机が並んでるんだな、ふ~ん、今どきセキュリティかよ、昔はフラフラと机まで近寄って訪ねたもんだけど、こりゃ敷居がえらく高くなったもんだ、ゲーテッドオフィスだな、まあ、庶民は区役所に行けばいいんだな、いや、区役所もこうなってるのかな、いやな世の中になったもんだ。いやいや、コロナが終われば、以前のようにオープンな市役所に戻ることでしょう。

5月9日 【コロナ巣ごもり】
 外出しないで「巣ごもり」しろというけど、子供や老人は「巣ごもり」できないよ、差別用語だから使わないでほしい、え、そうだろ、「巣ごもり」とは、鳥が巣の中で「子づくり」することだよ、コロナベビーラッシュが来るな、来年は。

5月10日 【コロナ検察庁法案が揉める】
 国会では検察庁法改正案(定年延長の特例)が揉めていて、抗議タグの付いたネットデモが600万件。この法改正が必要なのは、日本で同時多発進行中の新型コロナウィルステロ事件の捜査公判に対応するには、検察官の人材不足が見込まれるので、多くの優秀な人材確保のために、その定年延長を内閣が臨機応変にできるように、検察庁法の改正を行う、コロナ関連緊急法案です、まさに、いずれにしても。

5月11日 【コロナ休校中のお勉強】
 コロナ休校の子供に国会中継放送を見せて、あの首相答弁テクニックを学ばせるのは、教育上いかがなものかと危惧するのであります、まさに、ぃずれにいたしましても、しっかりと。

5月12日【コロナ休業中暇つぶしサービス】
 政府と致しましては、コロナ禍で外出自粛中の国民の皆様が、日々を有意義にお過ごしいただくため、「検察官定年恣意的延長法案」を国会提出しましたので、老人も芸人も高校生もお楽しみください、まさに、いずれにいたしましても。

5月16日 【横浜コロナ風景】
 横浜橋から伊勢佐木町あたりフラフラ、なんだかコロナ前に戻った感がする。伊勢佐木では閉店自粛継続中だが、横浜橋商店街のパチンコ屋はやってる。ここは散歩で通るたびに閉店と開店を繰り返すのだが、毎日のように要請攻防が行われているのかしら?

5月17日【コロナの街徘徊】 
 日曜で天気よし、緊急事態宣言はまだ解除でないが、都心はどんな様子だろうかと徘徊に出る、寿町ー中華街ー元町-バス‐馬車道商店街ー伊勢佐木モールー横浜橋商店街と巡るが、どこも人出があり、コロナ以前よりは少ないだろうが繁華街回復の様子が見える。パチンコ屋は寿町と横浜橋の2件開店、伊勢佐木モールの4店は休業中。 

【コロナの唄】 ふいにこんなものが頭の中をよぎった、わかる年寄りにはわかる。
♪ 大学合格 嬉しかったが いきなり出てきた新型コロナ コロナ 
 今日もコロナ明日もコロナ これじゃ年がら年中コロナ
 アイタタッタ アイタタッタ こりゃ辛い
♪ 大学入学 嬉しかったが 何時までたっても授業がオンライン オンライン
 今日もオンライン 明日もオンライン これじゃ年がら年中オンライン
 アイタタッタ アイタタッタ こりゃ堪らん」
 *参考までにhttps://youtu.be/aY66ixyTdZI

5月20日【文春検事長賭け麻雀スクープ】
 週刊文春が黒川検事長の麻雀賭博スキャンダルスクープ、これで一気に検察庁改正案反対ムードがバカバカ事件ぺっちゃんこ、反対運動で引っ込んたのじゃなくてこの文春屁イッパツで引っ込めたのだったという、超お粗末な話。
 そうだ、わたしにも覆面用マスクと賭け金用給付金が来たら、さっそく4密ゲームしようっと。
 もしも政府が、これで検察庁法改正法案を先送りにしたのなら、あの大衆ネットデモはいったい何だったんだ、ツィート千万スクープ一発、ムナシイ。
 黒川様 余人をもって代えがたい人材として特別に定年延長された貴方が、賭け麻雀ごとき微悪で退職されては、コロナをはじめ巨悪撲滅の先頭に立つ検察が弱体化するので、ぜひそのままお続け下さい。一庶民より
 緊急事態宣言下での賭け麻雀」だから訓告で辞職らしい、緊急事態下じゃなかったらOKなんだね、焦点がズレてるぞ、辞職願を受理するな、余人に代えられない重大な仕事を続けさせろ!

5月22日 【黒川賭け麻雀事件】
 問題の黒川検事長が辞任、彼一人の罪にして一軒は矮小化して決着か。国会の法務委員会では、森雅子法務大臣が野党に言い立てられて、壊れた録音機みたいに同じことを繰り返し答弁、気の毒なようなバカなような阿保らしいような。
 なんだか自爆テロのような気がしてきたなあ、いやなにK川さんのこと。これで検察庁法改正の特別規定が外されたら、K川さんは身を挺して検察独立を守ったことになるし、内閣の大臣の交代にも及んだら、まさに、いずれにしても、自爆テロ聖者になるなあ、不気味。宣言中とイヤに強調してるけど、麻雀した人は宣言中でもいっぱいいるでしょ、そこじゃないでしょ、不気味、、。

5月25日【コロナ緊急事態解除】
 緊急事態解除前最後の日曜日繁華街風景、伊勢佐木モール、元町、中華街、象の鼻パーク、赤煉瓦パーク





5月26日ブログ【コロナ緊急事態解除 https://datey.blogspot.com/2020/05/1465.html
病魔退散経済回復とて格好よくぶち上げて背負う次世代200兆円大借金

5月29日ブログコロナ用語爺典https://datey.blogspot.com/2020/05/1466.html
アベノマスク、ソーシャルディスタンシング、三密、巣ごもり、突合、ロックダウン

参照:コロナ大戦争おろおろ日録

0 件のコメント: