2011/07/08

447判官びいき

 マスコミの報道を見ていると、首相の菅さんはまるでいじめられっ子みたいだよなあ。
 なにが本当なのかさっぱり分らないが、自民党や民主党の誰からも嫌われてやめろといわれているそうだし、その上にマスコミも政治家達の尻馬にのってやめろやめろと書いている。
 あ、紙は朝日新聞しか読んでいないが、ネットでは他紙も読む。でもTVは7時のNHKニュースしか見ない。
 先日までは、菅さんはリーダシップを発揮しないからケシカランと書いていたのに、原発のストレス検査をせよというと、突然に方針を変えてケシカラン、と書くのがマスコミである。
 コチトラ天邪鬼だから、菅さんはかわいそうになあ、がんばってくれよ、と言いたくなってくる。
 四面楚歌だろうが、それは原発存続派の陰謀だからね、どんどん方針を変えて脱原発、廃原発の方向にリーダーシップを発揮してねって、言うのである。
 もうこれは判官びいきである。

参照→441総理大臣が毎年変わる事情
参照→428年替り首相手続き開始

●地震津波火事原発記2011年3月分
http://sites.google.com/site/dandysworldg/higasinihon-sinsai3
●地震津波火事原発記2011年4・5・6月分
http://sites.google.com/site/dandysworldg/higasinihon-sinsai456

0 件のコメント: